コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

それぞれの得意分野を発揮する

こんにちは。
仕事は楽しく、より魅力的に。
はるの心智へ、ようこそ。

ほっこり温かな陽気の今日は、介護支援専門員実務研修5日目補講の代理講師。
実は、担当するはずの講師が、積雪の交通事象で、開始時刻に間に合わないため、私にと3日前に打診があり、半日だけの約束でお受けしたものです。
とは言っても、にわか仕込みで講師ができる訳がない。

悔しいやらもどかしいやら。

結局、開始後10分で元の講師が登場、即交代!!

講師の彼女曰く、演習は、私の方が良いとの事。
私曰く、講義は、彼女の方が良い。

しばらく、彼女の依頼で演習を担当しました。ファシリテーターの間の取り方や、振り方、出た意見のまとめ方は、慣れているかも知れませんが、その前の講義は、準備不足がありました。

だからこそ、彼女と私は、ペアなのかも知れません。

互いの得意な事をリスペクトしながら、協働で何かを成し遂げる。

素晴らしいです。

今日は、いい日でした。


また、一緒に仕事がしたいな。

そんな彼女からのプレゼント🎁

ハッピーバレンタイン!!