コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

「がむしゃら」が教えてくれること

仕事について、迷っている方はいませんか?

「この仕事でいいのかな?」
と、迷い出したら、仕事に注ぐエネルギーが、自ずと減っていくものです。
注ぐエネルギーが減っていくと、パフォーマンスが半減。終いには、どうだっていいやと投げ出すことにもなりかねません。

私が仕事に迷い出した時、しばらく考えていた時、「がむしゃらにバリバリ仕事したいなぁ。」と感じたものです。

沸々と湧き上がる情熱は、どこかで発揮させたいけど、一体、何に向けて良いのか、わかりませんでした。

最近、奇跡のような展開で、依頼下さる件数が増え、自分の「がむしゃら」さが表面化する場面が出てきました。

それは、半年前に感じていた、あの感覚を、満足させる値のある忙しさ。
仕事があり、求められる事って、有り難いです。
それは、生きてきて、認められ、頼りにされるというメッセージ。
その中で、学ぶ事があります。

周りに感謝する

がむしゃらに、集中して何かに取り組めるのは、周りの助けがあってこそ。
どうぞ、充実した日々をお送りくださいね。