コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

心はもっと温かい話。

暖かい日差しが、心地いい日になりましたね。

昨日、あるお宅を訪問すると、
「話があったんだった。。あなた、いつ来るのかと思って待ってたのよ。」
と奥に入られ、何やらヒョウ柄の布を掴んで戻ってきました。

ハギレでひざ掛けを縫ったので、もらってほしいとの事。

彼女は先月、手首を手術。
リハビリにと、私が握れるくらいのクッションを作って差し上げたんです。そのクッションの運動が効いたかどうかわかりませんが、今では趣味の裁縫ができるくらいになったと喜ばれていました。

普段、頂き物はご遠慮していますが、丹精込めたお手製の物は、断れませんでした。

「お膝が寒いでしょう?使ってね。」

私の事を思い出しながら、ひと針ひと針縫って下さったのかなぁと思うと、愛しくてなりません,。

大事に使わせていただきます。