コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

インスピレーション

3年前に管理職になってから、気がつくと赤いモノが増えていました。

赤い傘

赤いカバン

赤い財布

赤い水筒

 そして、赤いペン。

 

友達に「何をそんなに戦ってたの?」

と、笑われました。

 

赤の色は、元気な証拠なんですね。

この赤いペンを見たときに、インスピレーションが湧いたんです。

「私、これ持ったら、独立してるかも。」

 

そうやってインスピレーションを感じて出逢ったモノを見ると、モノにインスピレーションメッセージというラベルが付いた状態で持ち歩くようになります。

結局、管理職の肩の荷も下ろして、晴れて自由を選んだ私。

今回はコヴィー氏の「7つの習慣」を読んで、赤いペンを活用中。

f:id:harusan3821:20170719142418j:image