コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

今がチャンス!歩くパワースポットとの出逢い

今日、ある男性に出逢ってん。

ピンと来たんや。

「出逢うべきして、とうとう出逢った」

 

日頃、我ながら勘が鋭いと思っとってんけど。

結構、「出逢い運」はモッテるみたい。

というのも。

ちょうど1ヶ月前から、予兆があってん。

まず、家の観葉植物が変化した。

木の根元から若葉がにょきにょき伸びてきた。

これは、かなり珍しい現象。

その後、パワースポットに行きたくなって、「日帰り弾丸 伊勢神宮ツアー」

を決行したのです!

男性との出逢いは、1週間後の出来事ねん。

 

年は70代後半、背が高く、声が大きく、ゆーったり話すその物腰は柔らかい。

 

その男性

「自分と出逢った方に、前よりパワフルに生きる手助けをする事を、モットーにしている」

という、言わば歩くパワースポット。

私のブラス要素とマイナス要素を見事に言い当てて、「あなたはもっと大きな夢を見るべき」と言い残されましてん。

 

⇨では、どうしたらいいのでしょうか?

「それは、ビジョンを持つことや。」

「ちゃんとなりたい自分を可視化して言い続けると、現実になります。」

と、コーチングの要素が体に染み込んでるみたい。

「ピンチはチャンス」

先人が一生懸命になって成し遂げる事を、少しでもらくらくとこなせる為の努力をする。

そんなビジョンを誰かと共有するんだとか。

仲間を作り、ビジョンを伝え、成長させるのだ。

と、男性は話を続けましてん。

ともかく、仕事が楽しくなる「素質」をいただきました。

 

歩くパワースポット。

私もそうなりたい!

f:id:harusan3821:20160830111530j:image

 

 写真は、伊勢神宮より

はるの心智でした。(o^^o)