コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

魅力をつかむ!時間を作って会いに行く

仕事の楽しみや魅力を語る上で、外せないのが「やりがい」だよね〜(*^^*)。

 

この「やりがい」って、どうやったら湧いてくるの?

 

そんな時は、フィードバックなんやわ。

 

ジョハリの窓でいうがいね。自分が知る自分は、ほんの少しや。自分の知らない自分を、知り合いから教えてもらうんよ。特に「こんないい仕事したん、すごいね!」何て言ってもらえると、やった甲斐が実感できるってこと。

 

今日は、ちょっと時間作って、ある人に会いに行ったんや。

目を見て、笑顔で「認めてくれてる」中で話をしていくのは、やっぱ力になるよね。

私も視線を合わせて「認める」を実行するから、純度の濃い認め合い。(笑)

 

「喜んどるんや。あなたに出逢えて良かったわ〜。」

そんな会話が、やりがいになって、仕事の楽しみになるんやわ。パワー出る!

 

いい仕事と楽しみを増やすなら、時間作ってでも、フィードバックしてくれる人には、会いに行かなきゃ!

 

f:id:harusan3821:20160722150809j:image