コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

新しい世界に、飛び込む!

はい、ケアマネジャーで、コーチングやっています、はるの心智です。

人生、何十年も生きてきましたが、「人間ってすごい」と、改めて感じる事がありました。

いつだったか、「大きなお役目が来る!」と直感で投稿したかと思います。

現実に、やってきました!

コーチングをやっていると、そこは、「あるあるな話」ですが。

先輩コーチに聞いたことがあります。
「お役目は、準備が整ったところにやって来る。」
それは、突然、求めずにも向こうからやって来た。
急に電話がかかって来た。
急に私の夢だったことを、見知らぬ方がさも誰かから聞いていたかのように語ってきた。
準備も、根回しも要らない、ありのままを、すっぽり見透かされ、受け止められた。

未来を見据えた、新しい世界へ、飛び込むことになりそうです。

不安も、躊躇も、問答無用です。

私には、自分を説得するに十分で、しかも絶対的な理由です。

「それは、社会のために必要だから」

〜出逢いに感謝〜

本棚にある本の中に、亡き奥川幸子先生の直筆サインがあります。名前の横に「感謝」の文字。

あの、「感謝」の意味。。。

ずっと考えていました。

私にとっては、「出逢いに感謝」ではなかったかと。

亡き野中猛先生の遺作「私の療養日記」を見るたび、この名作を手にする事ができた奇跡、出逢いの意味、先生の志を引き継ぐ立場として、身が引き締まる思いです。

私にとっては、未開の地、新しい世界へ。
また、具体的な新着状況をお伝えしますね!
最後までお付き合い、ありがとうございます。