コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

動く事を決める。アラフィフな、決心。

久しぶりにマイコーチと話しました。
コーチの私にもコーチが居て、定期的にセッションを受けています。
ここぞ!
というタイミングは、私が決めさせて頂きます。
人生の大波小波、チャンスを掴むために、タイミングの見定めは大切です。
今日のセッションでは、3年後のビジョンを明確にするという内容。

誰しも、先が見えた方がいいでしょう。
私も、ここまでは見えていました。
つまり、目標を達成しました。今後の自分、目標の設定は、今だと思います。

その目標には、いつ頃、どんな仕事をしている、どんな人と付き合い、何を語っているのか。

まるで、占いのようですが、コーチングは、そのイメージを明らかにするだけでなく、どう叶えていくのか、夢と現実をつなげることができます。
だから、占いではなく
自らが掴み取る、理想の未来。

私も、未来の世の中に有益な、社会貢献という大きなビジョンがあります。

その、使命感をくすぐるような、未来の自分をイメージする事ができました。
一人では、時間がかかることも、コーチングは、早く実現できると言われています。

私も、5年かかるだろうと思っていたところを2年で達成!

今の人生に満足です。

今日は55歳の自分をイメージしました。

「生き生きと動く」に十分な目標です。

「動くことを決める」
「決心」とは、こういうことでしょう。
清々しいくらい。
明日からまた、行動に力を加えた「私」が動きます!(^^)

どうぞ、よろしくお願いします!