コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

気になることがあったら、声に出してごらん。

この5月はゴールデンウイークでの断捨離と、たまった書き物をするなど忙しく過ごさせていただきました。

ようやっと、落ち着きを取り戻しました。

来月、仙台で日本ケアマネジメント学会研究大会があります。

1週間前まで、「今回は見送ろう」と思っていたのですが、「行けるかも💛」と調整をしてみると、意外と簡単に行けることになりました。

時間・費用・そして大事なモチベーションです。

ギリギリの24日、奇跡的に事前申し込みができ、奇跡的にホテルの予約もできました。ツイてる!

ツイてるときには、何をやってもツイています。

私は、髪を伸ばしているので、滅多に美容院に行きませんが、旅行とあって、半年ぶりに行きつけの美容院に行くと、ある出逢いがありました。

その人は、「いつも妄想は止まらない。『ああしたい』『こうなりたい』と考えるけど、結局何も変わらないのよね。」

「ああしたい」「こうなりたい」って、考えているの?

じゃ、もったいないじゃない!

「なりたい自分が見えているなら、進むべし!」

 

そこなんですよ。

リアクションでわかります。

その方もおっしゃいました。

「進むって、どこに?いつ?誰かが後押ししてくれないと不安だわ。」

私のクライアントさんたちも

「何かしたいけど、どこに向いてどう動いたらいいかわからない。」

という思いから、コーチングをスタートし、知らず知らずに夢を具体的にして行動していきます。

 

気になることがあったら、声に出してごらん。

コーチに話してごらん。

どこを向いていきたいか、自分の潜在意識から、言葉が勝手に出てくるよ。

不思議。不思議。

そうして、なりたい自分に近づいていくんだから、進んだらいいよ。

なんて、話から、セッション依頼あり。

また、新しい夢を一緒に見させていただきますね。

楽しみだわ。(^○^)