コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

今日の振り返り:50本の電話と挑戦への意気込み

正月気分もようやく抜け始めて参りました。

仕事は続々と待った無し。

1月8〜9日は介護支援専門員実務研修のファシリテーターをさせていただき、2日間のブランクを経て仕事に就くと、ケアマネジャー業務が待っていて、たくさんの方と電話連絡を取りました。携帯電話の着信と発信記録を数えると、1日に50本も電話したらしいです。

その内容を覚えていて、支援経過に記録すると思うと、自分でも大変な仕事をしているとつくづく感じます。
夕食後、マイコーチとのセッションでした。

コーチングでは、タイムリーに人生に必要なメッセージが降りてくるようです。

今、大きな仕事をすることになる。
それは、ものすごくエネルギーの要る事で、しかも、今までの自分が成功することのできなかった事に挑戦する事になる。

今までの経験があるからこそ、自分にとっても挑戦する価値がある。

 

セッションするまでは、「また同じ結果になるだろう」と踏んでいたのですが、今回のタイムリーな出来事は、勝ち取りにいくべき事項だと思うようになりました。

 

「努力しても結果が出ないかも知れず、苦労と疲労で嫌になるかも知れない。だけど、何より、自分自身が納得できる仕事をすることが、この挑戦に懸ける最大の魅力だ。」

なんて、そんな意気込みを感じながら、セッションを終えました。
ピンチはチャンス。

今日の振り返りでした。