コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

今年の仕事初めはトリプル新規。

新年、あけましておめでとうございます。

今年の私、しいたけ占いでは「暴走するくらいあばれる」んだそうです。

そりゃないわ。と思っていたんですが、こんなことが。。

 

年初めより風邪をひいて、寒気とともに頭がぼうっとしていましたが、

元旦は初詣

2日は嫁業として訪問客のおもてなし

3日に里帰り

というミッションを無事に済ませることができ、4日の仕事初めを迎えました。


ご同業の皆様はご存知の通り、休み明けの4日は大事な日であります。

実績というレセプト業務が、待っております。ただただ入力するためパソコンに向かう日です。

特定事業所加算を取っているので、社内勉強の時間も確保しなければなりません。

そして、休みの間に相談機会を待ってくださっていた利用者さんや、行政の窓口さんとの電話連絡も重なります。

さらに。。。

新規の相談がありました。

14時にA包括さんから。15時半にB包括さんから。さらに16時にC包括さんから。

結局そのB包括さんからの相談者は、ご家族が明日帰るというので、そのあと18時より訪問し、ご挨拶と相談の概要を聴取させていただきました。

20時よりコーチとのセッションが入っていましたが、何とか間に合いました。

 

 

私には、あるジンクスがあります。

その名は「新月のトリプル新規」

新月が近づくと、新規相談が3つ重なる」のです。

まさか。。と思い調べたら、明日1月6日が新月だそうですね。

まいった。やっぱりか。

病み上がりにはちょっとハードな一日でしたが、何とか来週につなげそうです。

とにもかくにも、またたくさんのご縁をいただき、感謝。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。