コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

仕事は楽しく、より魅力的に。

この2ヶ月間は、新規利用者さんが増えて、自分でも「よく飽きないものだ」と思うくらい、居宅支援事業の方を頑張っていました。
一度に15人くらい増えたので、事務的な事が続きました。
また、受け持ちさんにも波が。健康を害したり、今までなかった悩みが増えたりと、突発的なコールも多く、私としても一度に複数の事を考えたりするものですから、この19年間のケアマネジャー生活で一番忙しいと言っても過言ではないくらいです。

つくづく、「嫌いじゃない」んだと思います。

どこかで線を引かないと、延々と仕事に没頭しそうでした。

周囲から、体を悪くするんじゃないかと心配してもらい、自分でも食事や睡眠には気をつけて、むしろ楽しんで仕事しました。
そんな中、息子が骨折で入院したので、さらにやる事や考える事が増えて、一度だけめまいに悩まされました。

さて、そんなケアマネジャーの新規の慌ただしさは、ようやくひと段落を迎えようとしています。

遠のいていたブログに目をやると、随分と放置していたようです。

何もないのではなく、こんなに色々動きがあるので、書くことは沢山です。

平成30年度、今まで気になっていたことに挑戦することにしました。

改めて、一から勉強することや、日々の色々を書いて残すことや、信頼できる人を増やすなど。

さらに忙しい日々が始まりそうです。
不思議と疲れない。
何でしょうかね。

ワクワクするから。(^^)

ワクワク。。元気の素ですね。