コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

人生のジャンプ、その前に。

3月の終わり、桜の木もピンクの枝を伸ばし、今にも開きそうな予感。

今月2人のクライアントが、私のコーチングを終えました。

私が持っている、少しスピリチュアルなセンサーが、クライアントさんの人生に何らか反応して始まったコーチングの時間でした。

人生は、ジャンプの前に、必ずしゃがむ。それは、弾みをつけるためだったり、エネルギーを蓄えるためだったり。
時に不運と感じる、人生の「しゃがむ」時期は、ゴールから離れていく感覚で、不安になったり焦ったりしますが、それが、次のジャンプのために必要なプロセスだと分かると、不安や焦りは無くなります。

不安や焦りがないって、どういう感覚でしょうか?

安心と期待が、心に満たされてきます。
安心からの期待。
期待からの、一歩踏み出す行動変容。

この3月、しゃがんでジャンプしていく2人のクライアントさんに、エールを贈り、また寂しくもあり。

卒業生を見送る、担任の先生のような心境で、また明日から新年度を迎える今、新しい出逢いが待っている。
私のセンサーが、また動き出したようです。。