コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

分岐点をどう乗り越えるか。

こんにちは、はるの心智です。

2018年初の投稿です。
昨年は、私にとって人生の分岐点を乗り越えた一年でした。
看護師に戻るか、ケアマネジャーを続けるか、コーチングに転向するか、分岐点で立ち止まり、一つも前に進んだ気がしなかった3ヶ月間を、自問自答でぐるぐる頭の中が巡るばかりでした。
仲間の「これから、どうするの?」の声と、憧れに近づき先を行くコーチをつけた事で、急速に前に進む事が出来ました。

コーチングで、みんなをサポートする」
私の心から声が出た瞬間、クライアントが増えて、そのお役目を果たす結果となったのです。

そうやって、分岐点には自分との対話や、周囲からのメッセージが、選択の扉を開けてくれます。

コーチが付く事で、扉を納得できる選び方で見つけ出し、勢い良く扉を開け、迷いなく飛び出す事ができるでしょう。
今年初のセッションは、人生の分岐点に立った時の不安や恐怖にも似た緊張感を、一緒に歩みました。
分岐点の行き先選択に、納得とワクワク感を持って、選んだ扉を開きましょう。

今年、あなたは、どんな扉を誰と開けますか?