コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

目標達成!

こんにちは
はるの心智です。

去年の今頃掲げた目標が、最近達成しているとわかりました。

去年の今頃は、社会福祉法人に所属していて、居宅支援事業所の管理者をしていました。
その頃掲げた目標は
「ケアマネジャーとコーチの2足のわらじを成功させ、クライアントが3人居る」
というものです。
ケアマネジャー業務は、副業を許してくれる事業所に移り、フレキシブルな働き方が実現。
コーチングについては、スクール認定プロフェッショナルコーチとなっただけでなく、クライアント3人と、ある事業所のフォローを任されるようになりました。

ここまで来るのに、どのようにしたのか。この、目標までのプロセスが大切ですよね。

一つには、コーチが付いたこと。
二つ目は、運が向いたこと。
そして、三つ目には、出逢いを大切にしてきたこと。

コーチングを活用しなかったら、まず実現できなかったと思います。
コーチングにより、自分の本心に問う事ができ、本当にやりたい事を具体的にイメージできたのは、実現までのプロセスに大きな影響を与えてくれました。
そして、自己覚知とともに、エネルギーを保ち、固定した表出により、運がついてくるといったイメージてで、どんどん周囲から新しい誘いが来るようになった。
三つ目は、人を好きになるとこ。新しい出逢いに、新しい自分の未来がのって見えてくる。
お互いに目指す社会貢献や、高め合いに向けた学びが、新しい風を巻き込んでくれるイメージ。

縁がありクライアントとなってくれた方々も、そんな私の良いイメージが伝染するらしく、新たな誘いに戸惑っていらっしゃると聞きます。

さて、今度はどんな夢を実現させていきましょうか?

まだまだ、ストーリーは始まったばかりです。
ノートに書くも良し、コーチングを受けるも良し。(*^^*)