コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

5年後をイメージする意味

f:id:harusan3821:20160914230412j:image

こないだ、県外の研修をしに行ってきてん。

美味しい和食をご馳走になりました。

受講者さんは、25人くらいやった。

パワポ使って講義したり、グループワークしたり。同じ目線とちょっと先を見る、「現場ですぐ使える研修」が、私のモットー。

そもそも、研修の講師って、いつからだったかな〜。覚えてるのは、10年くらい前。

もともと看護師だったから、よく研修行かされたなぁ。あの頃、講師ってカッコいいなあって、感じたなぁ。知らない事を知ってる事や、人前で堂々と話すのが、カッコイイと思った。

パワポを始めて見たときには、「動く紙芝居みたいや〜」とえらく気に入ってたの、覚えてる。講師のパワポを使ってるのが、羨ましかった。。

確か5年後には、私か講師になり、パワポを使いこなしてた。

あの憧れの「パワポを使う講師」になってたのね。(*^^*)

今まで、ずっと5年後のイメージを持っていたのよ。

小学校の時では高校生、

中学校では大学生

高校生で社会人

ケケアマネジャー取ったときは、「講義ができるケアマネジャー」

今振り返ると、そこそこ5年後の夢が叶っなってるんじゃない!

最近は、5年後が見えなくなってる。1年や2年先がブレる。

この5年をどう見るか。

 

立ち止まるのも、よし。

進むのもよし。

ただ、イメージしたほうが、確実に進むんやって、実感や。

 

ゆっくり、感じてみよう!

 

5年後のビジョン

5年後の自分