コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

頑固な自分をコントロール!腑に落ちるってこと

f:id:harusan3821:20160817184244j:image

帰り道で、いつものパン屋に行ったら、売り切れ。で、売れ残ったケーキ一覧表から選んだら、こーんなデカイのが来たんよ。(笑)

 

なんでパン屋にいるんやって?

ボサノバ音楽がかかってる、落ち着いた空間。

パン買ってコーヒー飲んで、気が済んだら帰るんです。

 

気が済むって??

1日の振り返りかなぁ。

今日は、良い事あったかな。

今日出逢った人は、幸せになってたかな。

自分の良さはどうだったかな。

また、明日の自分は、どう行こうか。

 

人は、腑に落ちる事が大切。

理解する。納得する。

なんでああ言ったのか。

なんでああ言われたのか。

 

腑に落ちると、前を向いて歩ける。

 

自分が好きで、自分の応援ができて、自分にありがとうが言えたら、元気が出る!

 

元気が出たら、いつも自分を支えてくれてる人に、ありがとうと言おう!

 

今夜は、明日のために、どんな準備をしようかな。(*^^*)