コーチング コーチ

「仕事は楽しく、より魅力的に!」はるの心智’s blog

看護師、ケアマネジャー、コーチングコーチ。マルチな筆者の日常を綴ります。

極秘!自分らしいノートって?

私、スケジュール帳を3冊持っとるんよ。 

 

1冊目は、仕事用。業務内容が書かれていて、職場に置いてくるげん。見開き1週間で、時間ごとに縦に並んでるものが見やすくて、必ずそんなんを毎年買うんやわ。

必ず4色シャーボを使用するげん。

シャーペン⇨自分の仮予定

ブラック⇨確定した、自分の予定

ブルー⇨スタッフAさんの予定

レッド⇨スタッフBさんの予定

グリーン⇨後で見返したい大事なところの丸囲み

あと、□印でタスク管理

右ページに方眼欄があって、その日の出来事を日記メモとして書き足すのよ。

コレを書くようになって、見やすくなったわ〜。今年の発見や!

(ざんねん。置いて来たし、写真ない。)

 

2冊目は、プライベート用。仕事以外の仕事が書かれとれん。仕事以外の仕事=趣味💓

コーチングのセッション予定や、行きたい研修の予定なんか、書き込んであれんて。

 

f:id:harusan3821:20160719234004j:image

そして、3冊目は。。

夢を描く、夢ノート。

やりたい事を線でつなぐと、未来の地図になる。

また、未来までのプロセスを考えると、「じゃ、今のうち何をしたらいいのか」が、わかる。

私は、5つやりたい事があるげん。

「そのために、今があるんや」と頑張れる。

極秘や〜。あ、バラした!(⌒-⌒; )f:id:harusan3821:20160719234814j:image

 

夢は、描いた方が叶うらしわ。

どんな夢か、具体的にビジョンを描くと、より早く叶うって、コーチングコーチから習った。

 

ま、日々忙しいしね。3冊を使い分けて、頭の中も使い分けてんの。(笑)

 

中身見たい人いるかな?

また、今度ね!

 

みなさんのスケジュール帳は、いかがですか?